(C) 2020 M.O.C.
CLINIC
院長ブログ
2021.2.4
感染予防対策〜院内清掃

メープル矯正歯科の山口です。

感染予防対策の一環として、知り合いを通じて、院内清掃を業者さんにお願いしました。

開業10年目を迎え、床の取れない汚れや業務用エアコンの内部清掃をこのコロナ渦で感染防止対策としてやってみようと決心しました。普段から空き時間等にスタッフがマメに清掃はしてくれてましたが、素人だと取れない汚れもありました。清掃してもらうと、こんなに汚れたんだなと思い知らされました。

院内の床ワックスはがしと清掃、待合室窓の清掃、エアコン内部洗浄を2021/1/25月曜日に行いました。

おかげさまで床も綺麗になりました。さすがプロです。
beforeの写真を撮っていればと後悔していますが、満足な仕上がりです。
エアコン清掃もしたので、エアコンの効きも格段に良くなりました。エアコンの清掃も大事なんですね。それを実感しました。

コロナで大変な時期ですが、安心して来院していただければと思います。